SSブログ

上高地 [旅行]

お盆休み前に、なんと、初めて、上高地 に行きましたーっ[exclamation×2]

[時計]早く起きて、車で出発。AM7:00頃に沢渡(さわんど)に到着。
そう。上高地はマイカー規制されているので、ここでバスに乗り換えまーす。
バスは15分間隔(程度?)に来るのでとっても便利[黒ハート]
タクシーに誘われると思うけどバスがお勧め。駐車場は目についた所に止めていいと思いまーす。
バスは沢渡だけで5ヶ所も止まるので大丈夫(なはず)[exclamation]大正池で降りまーす。

おぉー[るんるん]これが有名な大正池かー[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1883.jpg
ボートは3人乗りで、30分800円(おすすめ)

大正池から河童橋まで平坦な道をハイキング~
途中河原に出られる道(標識)があります。(疲れてるし...と言わず)迷わず行きましょう[exclamation×2]
IMG_1910.jpg

突然ですが帰り道(高速) 諏訪湖SAの上に[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1944.jpg

松本インターから自宅まで220km。休憩は、諏訪湖、双葉、釈迦堂、談合坂のサービスエリアで・・・。

nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

ラーメン西海サービスエリアの食事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。