SSブログ

カメラはフットワークだぁ! [写真]

デジタルカメラでバシャバシャ撮って、あとから必要な写真だけをピックアップ&修正等を入れて表現力アップ!
・・・これも確かに“写真の楽しみ方”。
少し古いけれど、フィルムを使っていた、いわゆる銀塩写真。これはいい。
撮るときが勝負”。露出や構図の調整が間に合わないことも多々あるし、
仕上がりがどうなるのかわからない。1枚毎に費用もかかる。でも、好き。
撮影自体が真剣勝負なのだぁ。・・・これが楽しいのですー。[手(チョキ)]

私は面倒くさがり屋なので、自分で現像したり、あとからPCで修正。。。
というのは無理。 以前は、現像用のデッカイ機材買って、家の1部屋を、
格好悪い暗室にしちゃったこともあるし、最近ではPCで色補正やらぼかし
やら....まーとにかく工夫をしてみたけれど、やはり性に合いませんでした。

だから特にスライド写真が好きなのです。楽だし。露出の調整やら難しいけど
仕上がりが思い通りになったときの喜びは大きいのです~。[手(チョキ)]

・・・と書いたところで写真でも貼り付けたいところですが、なんせ、スライドしか
持っていないので、どうしましょう。 んー、前途多難。 少し考えてみよう。[ひらめき]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|ラーメン中村屋(海老名) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。